So-net無料ブログ作成
検索選択

想いの像~カタチ~ [gift <想いの像>]

r080817-072.jpg
EOS20D EF35-135mm/F4.0-5.6 USM

いつからか耳にした話しの内容が映像として頭の中に浮かび、そして消えなくなっていた。
積み重なった像たちは私の時間を勝手気ままに過ごしていく。
ふと他人はどうかと知りたくなってそれとなく探ってみたが、はたして?

そのことに気づいてから何年が過ぎたろうか。
長い間、私自身がその像たちを勝手に作り出したと思ってきた。
話の内容を都合よく理解するために。

でも今は思う。
それらは、触れた相手が送ってよこす「想いの像」。

生きるものの存在の主張

来春にふたたび咲き乱れようとする裸木の覚悟

生を終えようとする者から後者への遺言

そして誰かが誰かを思う気持ち

それに気づいてから私の中の像たちは足早に立ち去るようになった。
持ち主は私ではない。私がそれを奪うことをしてはならない。

ただそれに気づいた証しとしてシャッターを切るだけでいいのだ。

r070212-002.jpg
Exilim EX-P600

r071104-044.jpg
EOS5 TAMRON AF28-80mm/F3.5-5.6 Kdk400tx

r080504-129.jpg
EOS20D TAMRON AF28-80mm/F3.5-5.6
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

hitomiffy

あ、その写真…!
昨日から机が入って社長室らしくなった私の部屋の
本棚に飾ってあります。
頂いたパネルは白地ですがこちらはグレー。
バックの色が違うと、また印象も変わりますね。
by hitomiffy (2009-11-15 23:57) 

RobertCole

最近、歳のせいか足腰が弱くなっているような・・・。
これじゃ山にも入れない?
う~ん、森が呼んでいる・・・かも。

>hitomiffyさん
写真飾っていただいて光栄です。
また、新しい作品をお持ちしますので待っててくださいね。
by RobertCole (2009-11-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0