So-net無料ブログ作成

Robert Cole [photos <写真>]

r071230-001.jpg
太古・・・人はこのすべてを神として

Robert_Cole・・・その名前は単なるハンドルネームではなくて、私が作り上げた理想のカメラマン。
世界中の素晴らしい先人たちの感性の集合体である彼を目標に撮影を続けてきました。
「ロバさん・・・何いってるの?」と思われるかもしれませんが、何もない凡人の自分が人の感性を動かす作品を撮影するには、そのための別人格?を自分の中に作り上げるのが一番!と思ったからでした。
自らのために撮影はしない。
撮影のためならばその足でどんな場所にでも赴く。
全てを見極めて先にある何かのために必要な被写体を撮影する。
作品を見た者の想いがナチュラルな方向に動くことを信じる。
こんなカメラマンが現実に存在したらどんなに素敵なんだろうと思います。

そんな彼が長期休養に入ったようです。
想像のカメラマンとはいえ彼も人の子?きっと、充電期間なんだろうなと思います。
彼が留守の間、凡人に戻った私は、さて?

年末はまだ先ですが、今年はここまで、本当にいろんなことが起きました。
自分の命が終わっていても不思議ない程です。
傷ついた方、不安な方、苛立っている方等々。
私たちが猿から分岐してホモサピエンスとなって以降、この空を見上げて神という存在を感じる機会が幾度となくあったのかなぁ?と思います。
Robert_Coleというカメラマンが帰ってくるまで、しばらくはこの作品をお楽しみいただければ幸いです。

追伸・・・来月、皆さんにお願いする何がある予定ですので、お時間があるときに、たまに神様を見に来て下さい。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

COLE

新しいことが始まるのですね
楽しみです
by COLE (2011-09-25 13:43) 

Dandelion

天使の梯子を使い
神様に会いに行きますね。

写真家 Dande Lion として^^
by Dandelion (2011-09-25 19:11) 

広島ピアノ

良く解ります。
広島ピアノも私がこうなりたい人であったりします。
10月お会い出来ませんか?
Dandelionさんと3人で近況報告会でも。
木曜日から沖縄に行ってきます。
知人のアレンジで宮森小学校に連れて行って頂けます。
by 広島ピアノ (2011-09-26 22:27) 

川越

初めまして。niceありがとうございました。記事をアップしたとたんに入ったのでびっくり!気が向いたらまた来てくださいね(^^)/ この写真も美しいですね、ゆっくり見せて頂きます。
by 川越 (2011-10-04 00:40) 

t-youha

世界中の素晴らしい先人たちの感性の集合体=Robert_Coleという存在。その存在を存在として露にさせる一つが、「自らのために撮影はしない」という姿勢。Robert_Coleさんの外界に広がる生き方を知っていれば、僕は寂しくありません。過去記事、時間がある時に観にきますね☆
by t-youha (2011-10-07 00:57) 

聖瑚

お久しぶりです。


元気なお姿また見せてください☆
by 聖瑚 (2011-10-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0