So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-03-22 [ameyoko−street <アメ横>]

image.jpg

『アメ横』

何年も前から“人を撮る”と言い続けながら、それが出来なかった自分の弱さ
5年前に勤務先がかわり、プライベートもゴタゴタ続きで、撮影どころではなくなりました
いつかまた、撮影を再開するときのため、そして必要な何かを撮る機会が巡って来たときにソレを撮り逃さないために、平日15分の流し撮影を心に決めて、3年間続けてきました

なぜアメ横を選んだのか?
どうせ精進のためなら最も苦手なものを…結果はこのブログのカテゴリ“アメ横”のとおりです
この場所には人間の動物臭さが未だに残っているように思います
商いのシンプルさ、モノへの執着、人目を避けない潔さ、そして多様な人種の偽りのない素顔
世界で起きている争いや災害、利益のための駆け引き…耳を塞ぎたくなるような雑音はこの場所には存在しません

3年間、この場所ですれ違った全ての人に感謝します
本当にありがとうございました


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

katakiyo

何故アメ横なのか?疑問が解消しました^^
by katakiyo (2015-03-22 08:53) 

Betty

お疲れ様。
アメ横シリーズは終わりでしょうか。
新しいRobertさんの場所、楽しみにしています。
by Betty (2015-03-22 23:32) 

RobertCole

>katakiyoさん
何故アメ横?正直に言えば、そこを撮影する以外なかったというのが本音です
でも、結果論で言えば、そこを撮影するために私の人生が動いたとも…
これから撮影するだろう全ての被写体に対応可能な経験はさせて頂いたと実感しています

>Bettyさん
3月31日までは続けます
何事も中途半端は良くないかと
残り1週間はほんの少し自分のエゴを出してみようかと
もし、私が見る側ならこんな作品が見たい…です
by RobertCole (2015-03-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: