So-net無料ブログ作成

Humoresque ~ボヘミアより〜 大山葉子写真展 [information]

image.jpg


image.jpg




image.jpg




image.jpg

大山さんの写真展に伺うのは4度目。作品を拝見するたび「彼女が撮影の瞬間に見ていたものは何なんだろう?」という思いが過ぎります。今回の作品も、歴史的に、そして自らが音楽家でもあったご本人にとっては価値のあるものかと。でも、そのふたつに無関係な私が感じてしまう何か?それを上手く表現できずにいます。匂い?質量?命?…長い時間、微動だにせずそこに存在し続ける静物であるはずの被写体が映し込まれた銀塩プリント。白か黒か?答えを求めるという行為を一旦脇に置いて、何も思考せずにそこにある美しいものを静かに味わう。そんな時間を皆さんもぜひ。

場所:ギャラリー冬青
   〒164-0011 東京都中野区中央5-18-20
   Phone:03-3380-7123
   fax:03-3380-7121 
   url:http://www.tosei-sha.jp
   e-mail:gallery@tosei-sha.jp
期間:2015年5月1日(金)~
   5月30日(土)
   11時~19時(日、月曜、祝日 休廊)
後援:チェコ共和国大使館

大山葉子 公式ウェブサイト:http://www.studio-view.jp/yokooyama/

※ 会場内のスナップは大山さんご本人の了解を得て撮影させていただきました。当然に、展示作品の著作権は大山葉子に、会場の肖像権はギャラリー冬青に帰属します。



image.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0