So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-08-05 [Overseas Chines <華僑>]

image.jpg
Caution! Nationality is unknown.

横濱中華街オフィシャルマップ2015
http://www.chinatown.or.jp/wp-content/themes/china2/pdf/chinatown-guide.pdf


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

RobertCole

中華街中心部に違和感を感じて中華街大通りから長安道へと左折。この道を選んだのは通りの街路灯が中心部比べて暗かったこと。そして料理店の看板が質素だったことでした。道に入っていきなり目にしたのは、一軒の中華料理店の店先に立派な椅子を構えて往来を見守る翁の姿。お店のお客ではないように感じました。この姿を見て一気に中華街に住み続ける華僑の方々の“生活空間”というイメージが頭の中に広がりました。帰宅後に中華街の歴史を調べてみると、この長安道周辺は観光地とは別の意味を持っている事がわかりました。今回は時間もなく十分な撮影は出来ませんでしたが、もう少し勉強し、いつの日か撮影に挑もうと思います。
by RobertCole (2015-08-05 22:42) 

MIKUKO.

さきほどこちらに伺って、後ほどコメントしようと思っていましたら、
お先に私の方に頂いてしまって(^^ゞ
いつも写真を拝見しているのですが、
自分には撮れない種のものをRobertColeさんは撮られているので、
独自の目線や感性のお勉強をさせて頂いています ^^
by MIKUKO. (2015-08-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: