So-net無料ブログ作成
検索選択

Sengokuhara 〜仙石原〜 [landscape <日本の風景>]

image.jpg
Sengokuhara Hakone Japan. Sep,25-27,2016.


天候に振りまわされた今年の夏。やっと…というか期限ギリギリに夏休みをとって静岡へ墓参りに。昨年暮れからの疲れを癒すため、箱根の仙石原に宿をとり久しぶりに温泉に浸かって来ました。同伴した家族の体調が優れなかったため遠出はせず、空いた時間に宿から歩いてすぐの仙石原のススキを撮影してきました。自然の姿を撮影するのは久し振りで、予めイメージを固めて撮影に挑みましたが、観光客のいない薄暮と早朝に、独りその場に立ってファインダーを覗きながら、ふとこの場所の過去に想いを馳せました。観光地として有名な仙石原。かつて大勢の方が訪れたはずですが、それぞれの事情でここからの景を眺めることが出来ない方も少なくないだろうと思います。そして、それはこの仙石原に限ったことではありません。自然を離れストリートを撮り始めて久しく。ランドスケープ撮影の意味に疑問を感じていたのですが、もう一度ここからの景色を見てみたいと思っている方が、何処かに必ずいる。そう考えると、ファインダーを覗いてシャッターを切る心も少しは軽くなりました。
今夏、自然の猛威に直面された皆さん。どうか焦らずにお過ごしください。



image.jpg







image.jpg







image.jpg







image.jpg







image.jpg







image.jpg







image.jpg







image.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0